ようこそいらっしゃいませ。
ここは黒執事のウィリアム・T・スピアーズとグレル・サトクリフをメインに語るブログでした。現在はツイッターに生息中 @kurimonakaya
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ただいま戻りました!
 さきほど福岡から戻ってまいりました!
スペースにいらしていただいた方々ありがとうございました!
スケブも描かせていただきありがとうございます、福岡の方々ともお話できてとても楽しかったです。
なんと新刊「OKAN」コピー本がびっくりなことに配布終了しました。
あまりにもカオスな内容なのでお手にとられることはほとんどないと思っておりましたが
もらっていただいてありがとうございます。
コスさんもいっぱいいらしてにぎやかでした。
写真もたくさん撮れて満足です。
とっても楽しかったです、福岡!また遊びにいきたいと思います。

21:52 雑記 - -
ふくおか
 明日福岡に旅立ちますよ〜
いらっしゃる方どうぞよろしくお願いします〜
ぷちおんりの新刊持っていきます。

追記でうぃるぐれらくがき。
大人向けなのでたたみま〜す。
続きを読む >>
20:23 らくがき - -
福岡
 福岡でこういうコピー本がでます。

小説&イラスト本です。
いちおうウィルグレのような気がします、たぶん。
18:19 offline - -
キスの日
 今日はキスの日らしいので、ウィルにグレルの胸にキスしてもらいました。
20:52 らくがき - -
本日の更新
ギャラリーにGF感想漫画UPしました〜!
いい感じの新キャラも出てきてうはうはな展開ですねv
来月がどうなるのか、わくわく楽しみです。
もうすぐコミックスも発売ですね!
抽選会もあるようですが葬儀屋のポスターあるんでしょうか・・・。
くじ運ないから当たらないですが。
17:38 雑記 - -
福岡
 5月27日の福岡コミックシティに参加いたします。
Camellia様と合同で、スペースはL60b になります。
福岡の皆様、よろしくお願いいたします。
スパコミの新刊と全年齢向既刊を少し持っていきます。
福岡初めてなのでわくわく楽しみですv

拍手ぽちぽちありがとうございます〜。
楽しいコメありがとうございました!
ウィルはほんとに遊び甲斐がありますね〜vvv
23:37 雑記 - -
本日の更新
TOPにセバセバアンソロ「艶」告知サイト様へのリンクを貼らせていただきました。
私もちょこりと参加させていただきますですよ〜。
ギャグなセバセバを描かせていただく予定です。

あと拍手漫画も更新しました〜。
14巻特典ミニ色紙ネタです。

明日はGF発売日!
13:02 雑記 - -
ウィルグレ小説
地下室にウィルグレ小説1本UPしました〜。
グレルの○○○のお話です。
よろしかったらごらんください。

今、拍手漫画描いてるので週末くらいに更新します。
もう少々お待ちを。

なんだかんだしてるうちにもう明後日GF発売なんですね。
いろいろ急がなければ・・・。
20:29 雑記 - -
ウィルグレ小説
地下室にウィルグレ大人向け小説アップいたしました。
昨日今日となにやら雷が多いのでネタが降ってきました。
よろしかったらご覧ください。
最近天候不順ですね。
雨はまだいいけど雷やヒョウは困りますね。

拍手もいいかげん更新しなければ・・・。
17:55 雑記 - -
GWレポ
GW終わりましたね〜。

あんなにがんばって準備したプチオンリーがあっというまに終わってしまって抜け殻になってます。
あんこの入ってないもなかですこんばんは。
せっかくなのでちょこっとレポみたいなの投げておきます。

5月2日
大雨に強風。なんでよりによってこの日になんだろうと嘆く。
国際展示場駅前のホテルにN巳さん、Nぞきさんと3人で集合。
この時点でまだスタンプラリー景品が未完成。
ボールペンの箱を組み立てそれにせっせと熨斗紙を巻く。
300個近くのバッジをひたすら個別梱包。Tシャツも梱包して「死神派遣協会」のシール貼り。
3人ともかなり必死。
ようやく全てが出来上がったのでビッグサイトに前日搬入に出かける。
会場に荷物置いて食事しながらウィルグレの話に花が咲く。
明日の心配で胃が痛くなる。
その日は翌日に備えて早めに就寝。

5月3日
やっぱり大雨。なんでよりによって以下同文。
朝Nぞきさんの携帯の目覚ましのグレルの声に起こされる。
「さあ、早く起きて!アタシ待たされるの嫌いなの!」怖い起きないと魂刈られそう。
朝ごはんをかっこみ全員でスーツに着替えてビッグサイトに出勤。
スーツでキャリーをカラコロしてるとまるでスッチーさんのようである。
会場でKのこさんと待ち合わせ。手早く手順を説明してスタッフをやってもらう。
N巳さんと二人で参加サークルさんへスタンプ等をお渡しに回る。
初対面の方もいらっしゃったのでド緊張して体がカクカクした動きになる。
スペースに戻るとすっかり設営が済んでいる。Nぞねさんのグレルもスタンバイ。遅刻したりんりんもようやく入ってぷちスタッフがそろう。
魂Tシャツがポスターとともに壁に貼ってある。インパクトすごい。
サークルさんもスーツの方にピンズをお配りし、胸に社章としてつけていただく。
黒スーツがずらりと並んでいるのは圧巻。本当に死神派遣協会にいるようで感動する。
準備ギリギリで開場になる。
雨だから人出は少なかろうと思っていたが、あまり関係なかったようで順調に皆様にいらしていただく。
レイヤーさん、スーツ眼鏡の方もぞくぞくといらっしゃるのでせっせとピンズをお渡しする。
坊ちゃんやセバスにも無理やり眼鏡をかけていただきピンズを押し付けてしまう。
粗品に用意したボールペンがたいへん好評でいたく喜ぶ。
景品交換は午後からかな〜と思ってのんびりしていたら朝いちから早くも交換にいらっしゃる方々。
魂Tシャツ大人気。次に人気なのが視力検査ステーショナリー。
20個集める人はそうそういないのでは、と思っていたら午前中になんと21個全てコンプリートされた方が!(あまりの感動で写メ撮らせていただきました)
立て続けに景品交換にいらっしゃる方々で景品品切れ続出。
魂Tシャツ品切れ、ステーショナリーのペンと筆入れ品切れ、バッジはグレルものが真っ先になくなる。
魂Tは壁に貼ってあったものもひっ剥がして、もらっていただく。
スペースがぼちぼち落ち着いたところでようやく買い物に出かける。
死神本がこんなに並んでいる・・・なんとすばらしい光景でしょうか・・・
しかしもうそのときは既に帰られたサークルさんもいらしてがっくりと崩れおれる。
スタンプを押してもらいたかった・・・。
後悔にのたうちまわるもなか。
なんやかんやでイベントは無事に終了。
片付けようとしたがスペース内のあまりの惨状に目を覆いたくなる。
おとなりのKロマメさんにもお手伝いいただきながらなんとか片付ける。ありがとうございました・・・。
※白い傘のお忘れ物があったのでお心あたりの方はお知らせください。
打ち上げに近くのホテルのカニ屋さんへ。
メンバーはN巳さん、のぞきさん、Kのこさん、Mだむさんともなか。
カニ食べながら個室で大騒ぎしていたら店員さんに扉をがっちり閉められる。
腹筋クラッシャーMだむさん。眠りにつくNぞきさん。漢前Kのこさん。
みんなひたすらしゃべりまくりなんだかんだで4時間居座ったのち、帰路につく。
N巳さんとNぞきさんはもなか宅にお泊り合宿状態。
疲れ果てていたので3人とも泥のように眠りにつく。

5月4日
身体が痛くて起きられない。
ゴロゴロしたのちようやく起き上がる。
とりあえずみんなでミュージカルのDVD鑑賞。
死神ダンスの振り付けを覚えようと、ダンスシーンエンドレス再生。
NぞきさんとN巳さんだけ踊れるようになる。もなかリタイア。
甘いものが食べたくなったので甘味やさんへ。その後カラオケ。
夏の本の倒錯的な打ち合わせをして就寝。

5月5日
MだむさんとN巳さん、りんりんと4人で中華街へ繰り出す。
GWのせいかすごい人出。
食べ放題のお店に入って、ひたすら中華料理を食べ続ける。
時間も忘れしゃべり続ける4人。
Mだむさんの昔のコピー本が読みたいです先生。
気づいたらMだむさんの帰りの飛行機の時間が迫っていたので、店を出ておみやげを買いに行く。
もなかは途中で甘栗売りのおねえさんに捕まり、大量の甘栗を持たされる。
Mだむさんにおすそ分けをしてお見送りする。りんりんもここで離脱。
その後、コミティア帰りのNぞきさんと合流してお茶をして合宿所もなか宅へ3人で帰る。

5月6日
Nぞきさんのお誘いで、3人で秋葉原のライブハウスへ。
可愛らしいメイド姿の歌い手さん達をにやにやしながら鑑賞。
そこではじめて噂のオタ芸というものを生で見てたいへん感動する。
あまりにも楽しかったので一緒にサイリウムをぶんぶん振り回す。
N巳さんは飛行機の時間が迫っていたので途中離脱。
ライブ後はNぞきさんも帰宅。この日で合宿終了。

もなかは抜け殻になって皮だけになってしまったので、
次のイベントまでにあんこを詰めなおす作業へはいります。

※5月27日の福岡シティにCamellaさんと合同スペースで参加します。
初福岡!いらっしゃる方々どうぞよろしくお願いします〜。

19:19 雑記 - -
1/2PAGES >>